2024年 2月28日
お客様各位
                             キヤノンITソリューションズ株式会社
                        マネージドクラウドサービス テクニカルサポート

       【バックアップサービス障害復旧に関するお知らせ】

ご利用いただいておりますマネージドクラウドサービスのバックアップサービスにおいて発生しておりました、
バックアップの失敗について、復旧いたしました。
現在は正常にバックアップ取得が行われていることを確認できております。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。


1. 障害発生日時
 2024年2月27日(火) 1時00分 ~ 2024年2月27日(火)19時55分

2. 対象
 「マネージドクラウドサービス」をご利用されており「バックアップサービス」をご契約のお客様
  ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象です。 (例)V123N456
   ※仮想サーバ名は、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。

3. 障害内容
 バックアップサービスの不具合により、特定のお客様でバックアップジョブが失敗(バックアップの
 取得に失敗)する事象が発生いたしました。


ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせ下さい。



                                      以上