2024年 1月29日 お客様各位 キヤノンITソリューションズ株式会社 マネージドクラウドサービス テクニカルサポート 【バックアップサービス障害復旧に関するお知らせ】 ご利用いただいておりますマネージドクラウドサービスのバックアップサービスにおいて発生しておりました、 バックアップジョブの再起動が繰り返される障害について、復旧いたしました。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。 1. 障害発生日時 2024年1月27日(土)23時55分 ~ 2024年1月29(月)21時30分 2. 対象 「マネージドクラウドサービス」をご利用されており「バックアップサービス」をご契約のお客様 ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象です。 (例)V123N456 ※仮想サーバ名は、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。 3. 障害内容 バックアップサービスにおいて、特定のお客様でバックアップジョブの再起動が繰り返され、 バックアップが正常完了しない事象が発生しておりました。 ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせ下さい。 以上