2024年 1月29日
お客様各位
                             キヤノンITソリューションズ株式会社
                        マネージドクラウドサービス テクニカルサポート

           【バックアップサービス障害復旧に関するお知らせ】

ご利用いただいておりますマネージドクラウドサービスのバックアップサービスにおいて発生しておりました、
バックアップジョブの再起動が繰り返される障害について、復旧いたしました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。


1. 障害発生日時
 2024年1月27日(土)23時55分 ~ 2024年1月29(月)21時30分

2. 対象
 「マネージドクラウドサービス」をご利用されており「バックアップサービス」をご契約のお客様
  ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象です。 (例)V123N456
   ※仮想サーバ名は、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。

3. 障害内容
 バックアップサービスにおいて、特定のお客様でバックアップジョブの再起動が繰り返され、
 バックアップが正常完了しない事象が発生しておりました。


ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせ下さい。


                                      以上