2024年1月16日 お客様各位 キヤノンITソリューションズ株式会社 マネージドクラウドサービス テクニカルサポート 【バックアップサービス障害復旧に関するお知らせ】 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 この度、ご利用いただいておりますマネージドクラウドサービスのバックアップサービスにおいて、 バックアップジョブの再起動が繰り返される障害が発生しておりましたが、 緊急メンテナンスの実施により、復旧いたしましたのでご連絡いたします。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 1. 障害日時 2024年1月15日(月) 22時00分 ~ 2024年1月16日(火) 19時00分 2. 対象 「マネージドクラウドサービス」をご利用されており「バックアップサービス」をご契約のお客様 ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象です。 (例)V123N456 ※仮想サーバ名は、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。 3. 障害内容 バックアップサービスにおいて、特定のお客様でバックアップジョブの再起動が繰り返され、 バックアップが正常完了しない事象が発生いたしました。 4. 復旧対応 2024年1月16日(火)16時30分~19時00分に緊急メンテナンスを行い、 現在復旧しております。 ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせ下さい。 以上