2023年11月12日 お客様各位 キヤノンITソリューションズ株式会社 CITS クラウド テクニカルサポート 【障害復旧に関するご連絡】 拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 2023 年11月12日(日) 12時13分から発生しましたインターネット接続回線障害が 復旧いたしましたのでご連絡いたします。 敬具 記 1.障害日時(24時間表記) 2023 年11月12日(日) 12時13分 ~ 2023 年11月12日(日) 17時17分 2. 対象 「マネージドクラウドサービス」をご利用のお客様 ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象となります。 (例)V123N456 ※仮想サーバ名については、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。 3.障害内容 インターネット接続回線におきまして、キャリア設備の障害が11月12日(日) 12時13分に発生しました。 4.障害による影響 回線経路の切り替わりが発生したため、2023 年11月12日(日) 12時13分 ~ 12時30分 頃までの間、 インターネット接続が一時的に不安定な状態になりました。 マネージドクラウドサービス内の通信には影響ありませんでした。 5. 復旧 11月12日(日) 17時17分に障害原因となった故障部品の交換を行い、 通常の回線(障害前の状態)に切り戻し、復旧しております。 6.その他 MSPサービスを利用されているお客様は、当障害で検知した障害はクローズとさせていただきました。 ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせ下さい。 以上