2023年 8月 8日
お客様各位
                            キヤノンITソリューションズ株式会社
                       マネージドクラウドサービス テクニカルサポート

     【Red Hat社製品パッケージアップデート機能の復旧に関するお知らせ】

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
2023年 7月25日に発生しました
Red Hat社製品向けパッケージアップデート機能が復旧いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。


1. 対象のお客様
 「マネージドクラウドサービス」でサーバOSにRed Hat Enterprise Linuxをご利用いただいているお客様

2. 障害発生日時
 2023年 3月 1日未明 ~ 2023年 8月 8日16時35分

3. 事象
 Red Hat Enterprise Linuxで最新ソフトウェアパッケージをダウンロードできませんでした。

4. 復旧状況
 現在は復旧しており、最新ソフトウェアパッケージをダウンロードいただけます。

5. 原因
 Red Hat社製品の不具合により、当サービスが提供するリポジトリサーバが、
 Red Hat社のリポジトリサーバと同期することができませんでした。


この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、再発防止に努めてまいります。

ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせ下さい。


                                      以上