2023年 8月 8日 お客様各位 キヤノンITソリューションズ株式会社 マネージドクラウドサービス テクニカルサポート 【Red Hat社製品パッケージアップデート機能の復旧に関するお知らせ】 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 2023年 7月25日に発生しました Red Hat社製品向けパッケージアップデート機能が復旧いたしました。 お客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。 1. 対象のお客様 「マネージドクラウドサービス」でサーバOSにRed Hat Enterprise Linuxをご利用いただいているお客様 2. 障害発生日時 2023年 3月 1日未明 ~ 2023年 8月 8日16時35分 3. 事象 Red Hat Enterprise Linuxで最新ソフトウェアパッケージをダウンロードできませんでした。 4. 復旧状況 現在は復旧しており、最新ソフトウェアパッケージをダウンロードいただけます。 5. 原因 Red Hat社製品の不具合により、当サービスが提供するリポジトリサーバが、 Red Hat社のリポジトリサーバと同期することができませんでした。 この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。 今後このようなことがないよう、再発防止に努めてまいります。 ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせ下さい。 以上