2020年8月21日
お客様各位
                   キヤノンITソリューションズ株式会社
                    CITS クラウド テクニカルサポート


         【クラウドサービスSOLTAGE 障害発生に関するご連絡】


拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

クラウドサービスSOLTAGEにて仮想ホストに障害が発生し、
お客様にご利用いただいている仮想サーバにおいて、別の仮想ホストへの
フェイルオーバー(切り替え)が行われました。


お客様にはご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫びいたします。


1.障害内容
  
 2020年8月20日(木)22時29分に一部の仮想ホスト(物理サーバ)で
 障害が発生しました。
 これにより、当該ホスト上で稼働していたお客様の仮想サーバは、
 フェイルオーバが行われ、別の仮想ホストで 同22時31分に起動が
 行われております。

  【発生/復旧日時】
   2020年8月20日 (木) 22時29分	障害発生
   2020年8月20日 (木) 22時31分	サーバ起動により復旧


2. お客様へのお願い事項

  現在当社においては、当該仮想サーバの起動ステータスが正常であることを
  確認しております。
  お客様におかれましては、OSを含めた上位のレイヤでの正常性確認を
  実施いただきますよう、お願い申し上げます。


                                                                 以上