2020年8月21日 お客様各位 キヤノンITソリューションズ株式会社 CITS クラウド テクニカルサポート 【クラウドサービスSOLTAGE 障害発生に関するご連絡】 拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 クラウドサービスSOLTAGEにて仮想ホストに障害が発生し、 お客様にご利用いただいている仮想サーバにおいて、別の仮想ホストへの フェイルオーバー(切り替え)が行われました。 お客様にはご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫びいたします。 1.障害内容 2020年8月20日(木)22時29分に一部の仮想ホスト(物理サーバ)で 障害が発生しました。 これにより、当該ホスト上で稼働していたお客様の仮想サーバは、 フェイルオーバが行われ、別の仮想ホストで 同22時31分に起動が 行われております。 【発生/復旧日時】 2020年8月20日 (木) 22時29分 障害発生 2020年8月20日 (木) 22時31分 サーバ起動により復旧 2. お客様へのお願い事項 現在当社においては、当該仮想サーバの起動ステータスが正常であることを 確認しております。 お客様におかれましては、OSを含めた上位のレイヤでの正常性確認を 実施いただきますよう、お願い申し上げます。 以上