2024年9月20日 お客様各位 キヤノンITソリューションズ株式会社 マネージドクラウドサービス テクニカルサポート 【緊急ソフトウェアメンテナンス完了のお知らせ】 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 この度、ご利用いただいておりますマネージドクラウドサービスにおいて、 ソフトウェアメンテナンス作業が完了いたしましたので、以下の通りご案内申し上げます。 1. 作業実績 2024年9月20日(金) 16時00分 ~ 18時10分 2. 対象 「マネージドクラウドサービス」をご利用のお客様 ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象です。 (例)V123N456 ※仮想サーバ名は、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。 3. 作業内容 仮想基盤で利用している内部証明書更新に関するメンテナンス作業 4. 作業時の影響 メンテナンス作業時間中に、以下のサービスがご利用できない時間帯がございました。 ■テナントポータル ・仮想サーバの電源OFF/ON ・仮想サーバのコンソール表示 ・ISOファイルの操作 ■バックアップサービス ・手動またはスケジュールによるバックアップ操作 ・リストア操作 5. 品質保証制度 本作業は、約款第26条(保守等によるサービスの一時中止)に基づき、品質保証制度の対象外です。 ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせ下さい。