2024年6月8日
お客様各位
                            キヤノンITソリューションズ株式会社
                        マネージドクラウドサービス テクニカルサポート

           【ハードウェアメンテナンス完了のお知らせ】

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
ご利用いただいておりますマネージドクラウドサービスにおいて、
ハードウェアメンテナンス作業が完了いたしましたので、以下の通りご案内申し上げます。


1. 作業実績
 2024年6月8日(土) 18時00分 ~ 22時15分

2. 対象
 「マネージドクラウドサービス」をご利用されており、以下サービスをご契約のお客様。
  - 標準ディスクv2
  - 低速ディスク
  - バックアップサービス
  ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象です。 (例)V123N456
   ※仮想サーバ名は、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。

3. 作業内容
 ストレージコントローラのシステムアップデート

4. 作業時の影響
  ■標準ディスクv2、低速ディスク
   ・メンテナンス作業時間内に数秒程度のディスクIO遅延が数回発生いたしました。
  ■バックアップサービス
   ・メンテナンス作業時間中に、以下がご利用できない時間帯がございました。
    ・手動またはスケジュールによるバックアップ操作
    ・リストア操作

5. 品質保証制度
 本作業は、約款第26条(保守等によるサービスの一時中止)に基づき、品質保証制度の対象外です。


ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせ下さい。