2024年6月8日 お客様各位 キヤノンITソリューションズ株式会社 マネージドクラウドサービス テクニカルサポート 【ハードウェアメンテナンス完了のお知らせ】 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 ご利用いただいておりますマネージドクラウドサービスにおいて、 ハードウェアメンテナンス作業が完了いたしましたので、以下の通りご案内申し上げます。 1. 作業実績 2024年6月8日(土) 18時00分 ~ 22時15分 2. 対象 「マネージドクラウドサービス」をご利用されており、以下サービスをご契約のお客様。 - 標準ディスクv2 - 低速ディスク - バックアップサービス ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象です。 (例)V123N456 ※仮想サーバ名は、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。 3. 作業内容 ストレージコントローラのシステムアップデート 4. 作業時の影響 ■標準ディスクv2、低速ディスク ・メンテナンス作業時間内に数秒程度のディスクIO遅延が数回発生いたしました。 ■バックアップサービス ・メンテナンス作業時間中に、以下がご利用できない時間帯がございました。 ・手動またはスケジュールによるバックアップ操作 ・リストア操作 5. 品質保証制度 本作業は、約款第26条(保守等によるサービスの一時中止)に基づき、品質保証制度の対象外です。 ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせ下さい。