2023年12月17日
お客様各位
                            キヤノンITソリューションズ株式会社
                        マネージドクラウドサービス テクニカルサポート

           【ハードウェアメンテナンス完了のお知らせ】

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
ご利用いただいておりますマネージドクラウドサービスにおいて、
ハードウェアメンテナンス作業が完了いたしましたので、以下の通りご案内申し上げます。


1. 作業実績
 2023年12月16日(土) 10時00分 ~ 24時20分

2. 対象
 「マネージドクラウドサービス」をご利用されており、以下サービスをご契約のお客様。
  - 標準ディスク
  - サブディスク(旧バックアップディスク)
  - NASサービス
  - バックアップサービス
  ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象です。 (例)V123N456
   ※仮想サーバ名は、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。

3. 作業内容
 ハードウェアに関するメンテナンス作業

4. 作業時の影響
 メンテナンス作業時間中に、以下のサービスがご利用できない時間帯がございました。
  ①すべてのお客様
   ■テナントポータル
    ・仮想サーバの電源OFF/ON
    ・仮想サーバのコンソール表示

  ②バックアップサービスをご利用のお客様
   ■バックアップサービス
    ・手動またはスケジュールによるバックアップ操作
    ・リストア操作

  ③標準ディスク、サブディスク(旧バックアップディスク)をご利用のお客様
   ■仮想サーバのディスク
    ・本作業の影響によりディスクへのI/O遅延が発生いたしました。
    ・お手数をお掛け致しますが、仮想サーバのご確認をお願いいたします。

  ④NASサービスをご利用のお客様
   ■NASサービス
    ・本作業の影響によりディスクへのI/O遅延が発生いたしました。
    ・お手数をお掛け致しますが、NASサーバへの接続に関し、ご確認をお願いいたします。

5. 品質保証制度
 本作業は、約款第26条(保守等によるサービスの一時中止)に基づき、品質保証制度の対象外です。


ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせ下さい。