2023年12月17日 お客様各位 キヤノンITソリューションズ株式会社 マネージドクラウドサービス テクニカルサポート 【ハードウェアメンテナンス完了のお知らせ】 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 ご利用いただいておりますマネージドクラウドサービスにおいて、 ハードウェアメンテナンス作業が完了いたしましたので、以下の通りご案内申し上げます。 1. 作業実績 2023年12月16日(土) 10時00分 ~ 24時20分 2. 対象 「マネージドクラウドサービス」をご利用されており、以下サービスをご契約のお客様。 - 標準ディスク - サブディスク(旧バックアップディスク) - NASサービス - バックアップサービス ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象です。 (例)V123N456 ※仮想サーバ名は、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。 3. 作業内容 ハードウェアに関するメンテナンス作業 4. 作業時の影響 メンテナンス作業時間中に、以下のサービスがご利用できない時間帯がございました。 ①すべてのお客様 ■テナントポータル ・仮想サーバの電源OFF/ON ・仮想サーバのコンソール表示 ②バックアップサービスをご利用のお客様 ■バックアップサービス ・手動またはスケジュールによるバックアップ操作 ・リストア操作 ③標準ディスク、サブディスク(旧バックアップディスク)をご利用のお客様 ■仮想サーバのディスク ・本作業の影響によりディスクへのI/O遅延が発生いたしました。 ・お手数をお掛け致しますが、仮想サーバのご確認をお願いいたします。 ④NASサービスをご利用のお客様 ■NASサービス ・本作業の影響によりディスクへのI/O遅延が発生いたしました。 ・お手数をお掛け致しますが、NASサーバへの接続に関し、ご確認をお願いいたします。 5. 品質保証制度 本作業は、約款第26条(保守等によるサービスの一時中止)に基づき、品質保証制度の対象外です。 ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせ下さい。