2023年9月15日 お客様各位 キヤノンITソリューションズ株式会社 マネージドクラウドサービス テクニカルサポート 【ソフトウェアメンテナンス完了のお知らせ】 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 ご利用いただいておりますマネージドクラウドサービスにおいて、 ソフトウェアメンテナンス作業が完了いたしましたので、以下の通りご案内申し上げます。 お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。 1. 作業実績 2023年9月14日(木) 10時00分 ~ 2023年9月15日(金)01時30分 2. 対象 「マネージドクラウドサービス」をご利用のお客様 ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象です。 (例)V123N456 ※仮想サーバ名は、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。 ・バックアップサービスをご契約されているかご確認される際には、 「インフラ設定書」の「バックアップ設定」シートにおける設定情報の有無をご参照ください。 3. 作業内容 ソフトウェアに関するメンテナンス作業 4. 作業時の影響 メンテナンス作業時間中に、以下のサービスがご利用できない時間帯が発生いたしました。 ①すべてのお客様 ■テナントポータル ・仮想サーバの電源OFF/ON ・仮想サーバのコンソール表示 ・ISOファイルの操作 ②バックアップサービスをご利用のお客様 ■バックアップサービス ・バックアップサービスの管理画面への接続 ・手動またはスケジュールによるバックアップ操作 ・リストア操作 ※実行予定のバックアップもしくはリストアのジョブが失敗しました 5. 品質保証制度 本作業は、約款第26条(保守等によるサービスの一時中止)に基づき、品質保証制度の対象外です。 ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせ下さい。