2022年6月26日 お客様各位 キヤノンITソリューションズ株式会社 マネージドクラウドサービス テクニカルサポート 【緊急メンテナンス作業完了のお知らせ】 拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 この度、弊社データセンター内のネットワーク機器の緊急メンテナンス作業が 完了いたしましたので、下記の通りご案内申し上げます。 敬具 記 1.作業日時 2023年 6月22日(木) 22時 00分 ~ 6月23日(金) 0時 30分(24時間表記) 2022年 6月23日(金) 0時 30分 ~ 6月23日(金) 3時 40分(24時間表記) 2022年 6月25日(日) 22時 00分 ~ 6月26日(月) 0時 05分(24時間表記) 2022年 6月26日(月) 0時 30分 ~ 6月26日(月) 2時 36分(24時間表記) 2022年 6月26日(月) 3時 00分 ~ 6月26日(月) 4時 56分(24時間表記) ※お客様ごとに作業日時が異なります。 ご登録された「基盤障害時通知先」のメールアドレスに、 該当する作業日時を記載したメンテナンスに関するメールを送付しております。 2. 対象 「マネージドクラウドサービス」をご利用のお客様 ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象となります。 (例)V123N456 ※仮想サーバ名については、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。 3. 作業内容 ネットワーク機器の緊急メンテナンス作業を実施いたします。 4. 作業時の影響 本作業に伴い、メンテナンス作業時間中に複数回、 1回あたり数秒程度の通信断が発生いたします。 また、SSL-VPN通信は同じタイミングで切断されます。 5. 作業時の監視(MSP監視サービスをご利用のお客様) MSP監視サービスをご利用のお客様につきまして、 作業中は、通信断により監視アラートが通知される可能性がございます。 6. 品質保証制度 本作業は、約款第26条(保守等によるサービスの一時中止)に基づき、 品質保証制度の対象外となります。 ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせ下さい。 以上