2022年 12月 27日 お客様各位 キヤノンITソリューションズ株式会社 CITS クラウド テクニカルサポート 【緊急メンテナンス作業完了のお知らせ】 拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 弊社データセンター内のネットワーク機器の緊急メンテナンスが完了いたしましたので、 下記の通りご案内申し上げます。 敬具 記 1. 作業日時 2022年 12月26日(月) 23時 00分 ~ 12月27日(火) 1時 00分 2. 対象 「クラウドサービスSOLTAGE」をご利用のお客様 ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象となります。 (例)V123N456 ※仮想サーバ名については、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。 3. 作業内容 ネットワーク機器メンテナンス作業を実施いたしました。 4. 作業時の影響 本作業に伴い、メンテナンス作業時間中に最大2回、 1回あたり10分以内の以下影響が発生いたしました。 ①すべてのお客様 テナントポータルに接続できないことがございます。 ②バックアップサービスをご利用のお客様 バックアップサービスの管理画面に接続できないことがございます。 また、バックアップ結果の通知が遅延することがございます。 なお、実行中またはスケジュールされたバックアップは継続して実行されます。 ③Red Hat Enterprise Linuxをご利用のお客様 リポジトリサーバを利用したパッケージの確認・更新ができないことがございます。 5. 品質保証制度 本作業は、約款第26条(保守等によるサービスの一時中止)に基づき、 品質保証制度の対象外となります。 メンテナンスに伴い、お客様にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。 ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせください。 以上