2022年 12月 27日
お客様各位
                              キヤノンITソリューションズ株式会社
                               CITS クラウド テクニカルサポート

               【緊急メンテナンス作業完了のお知らせ】

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
弊社データセンター内のネットワーク機器の緊急メンテナンスが完了いたしましたので、
下記の通りご案内申し上げます。
                                             敬具

                       記

1. 作業日時
 2022年 12月26日(月) 23時 00分 ~ 12月27日(火) 1時 00分

2. 対象
 「クラウドサービスSOLTAGE」をご利用のお客様
  ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象となります。 (例)V123N456
   ※仮想サーバ名については、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。

3. 作業内容
 ネットワーク機器メンテナンス作業を実施いたしました。

4. 作業時の影響
 本作業に伴い、メンテナンス作業時間中に最大2回、
 1回あたり10分以内の以下影響が発生いたしました。

 ①すべてのお客様
  テナントポータルに接続できないことがございます。

 ②バックアップサービスをご利用のお客様
  バックアップサービスの管理画面に接続できないことがございます。
  また、バックアップ結果の通知が遅延することがございます。
  なお、実行中またはスケジュールされたバックアップは継続して実行されます。

 ③Red Hat Enterprise Linuxをご利用のお客様
  リポジトリサーバを利用したパッケージの確認・更新ができないことがございます。

5. 品質保証制度
 本作業は、約款第26条(保守等によるサービスの一時中止)に基づき、
 品質保証制度の対象外となります。


メンテナンスに伴い、お客様にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせください。

                                             以上