2022年6月17日 お客様各位 キヤノンITソリューションズ株式会社 CITS クラウド テクニカルサポート 【メンテナンス延期に関するお知らせ】 拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 2022年6月3日(金)にご案内いたしました、 下記メンテナンス作業が延期となりましたことをお知らせいたします。 作業再実施の日程については、改めてご連絡いたします。 直前のご連絡となり、お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 何卒ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。 敬具 記 1.作業日時 【延期】①2022年 6月18日(土) 10時00分 ~ 24時00分(24時間表記) 【延期】②2022年 6月19日(日) 14時00分 ~ 21時00分(24時間表記) 2.対象 「クラウドサービスSOLTAGE」をご利用されており、 且つ「標準ディスク」、「サブ(バックアップ)ディスク」、「バックアップサービス」のいずれかをご契約のお客様。 ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象となります。 (例)V123N456 ※仮想サーバ名については、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。 ・バックアップサービスをご契約されているかご確認される際には、 「インフラ設定書」の「バックアップ設定」シートにおける設定情報の有無をご参照ください。 ・標準ディスク、サブ(バックアップ)ディスクをご契約されているかご確認される際には、 「クラウドサービスSOLTAGE申込書」の「サーバ設定」シートにおけるサーバ毎の申込内容をご確認ください。 3.作業内容 ハードウェアメンテナンス作業を実施いたします。 4. 作業時の影響 ①標準ディスク、サブ(バックアップ)ディスクをご利用のお客様 本作業に伴う仮想サーバへの影響はございません。 ②バックアップサービスをご利用のお客様 メンテナンス作業時間中はバックアップサービスに関して以下の影響が発生いたします。 ・バックアップサービスが停止いたします。 実行中またはスケジュールされたバックアップが失敗することがございます。 必要に応じて事前にバックアップのスケジュール変更をご検討下さい。 5. 品質保証制度 本作業は、約款第26条(保守等によるサービスの一時中止)に基づき、 品質保証制度の対象外となります。 ご不明な点がございましたら、弊社テクニカルサポート窓口までお問い合わせください。 以上