2021年4月19日 お客様各位 キヤノンITソリューションズ株式会社 CITS クラウド テクニカルサポート 【メンテナンス作業完了のお知らせ】 拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 この度、弊社データセンター内のネットワーク機器のメンテナンス作業が 完了いたしましたので、下記の通りご案内申し上げます。 敬具 記 1. 作業結果 2021年 4月 19日(月) 1時 00分 ~ 4月 19日(月) 3時 50分(24時間表記) 2. 対象 「クラウドサービスSOLTAGE」をご利用のお客様 ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象となります。 (例)V123N456 ※仮想サーバ名については、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。 3. 作業内容 ネットワーク機器メンテナンス作業が完了いたしました。 4. 作業時の影響 本作業に伴い、1時 7分 ~ 1時 9分の間に下記影響が発生いたしました。 ①すべてのお客様 電源OFF/ON操作画面に接続できない状態が発生しました。 ②バックアップサービスをご利用のお客様 バックアップサービスの管理画面に接続できない状態が発生しました。 バックアップ結果の通知が遅延した可能性がございます。 ③Red Hat Enterprise Linuxをご利用のお客様 リポジトリサーバを利用したパッケージの確認・更新ができない状態が発生しました。 5. 品質保証制度 本作業は、約款第26条(保守等によるサービスの一時中止)に基づき、 品質保証制度の対象外となります。 以上