2021年4月19日
お客様各位
                     キヤノンITソリューションズ株式会社
                      CITS クラウド テクニカルサポート

                 【メンテナンス作業完了のお知らせ】

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
この度、弊社データセンター内のネットワーク機器のメンテナンス作業が
完了いたしましたので、下記の通りご案内申し上げます。
                                   敬具

          記

1. 作業結果
 2021年 4月 19日(月) 1時 00分 ~ 4月 19日(月) 3時 50分(24時間表記)

2. 対象
 「クラウドサービスSOLTAGE」をご利用のお客様
  ・ご利用の仮想サーバ名が「V」で始まる8桁のサーバが対象となります。 (例)V123N456
   ※仮想サーバ名については、当サービスより送付している「インフラ設定書」をご確認ください。

3. 作業内容
 ネットワーク機器メンテナンス作業が完了いたしました。

4. 作業時の影響
 本作業に伴い、1時 7分 ~ 1時 9分の間に下記影響が発生いたしました。

 ①すべてのお客様
  電源OFF/ON操作画面に接続できない状態が発生しました。

 ②バックアップサービスをご利用のお客様
  バックアップサービスの管理画面に接続できない状態が発生しました。
  バックアップ結果の通知が遅延した可能性がございます。

 ③Red Hat Enterprise Linuxをご利用のお客様
  リポジトリサーバを利用したパッケージの確認・更新ができない状態が発生しました。


5. 品質保証制度
 本作業は、約款第26条(保守等によるサービスの一時中止)に基づき、
 品質保証制度の対象外となります。


                                      以上